ブログブログ

【初取材!】インテリアコーディネーター視点の感染症対策。

2022.08.03

感染症対策グッズ、雑多になっていませんか?

先日、FBCおじゃまっテレの「健康いちばん」のコーナーで
家庭内感染の実態と、感染を防ぐためのコツをお伝えしました。

初めて取材を受け、しどろもどろで
恥ずかしいのですが・・・

 

コロナ感染がまた猛威をふるっている今、
とても大切な情報だと思いますので

 

取り上げていただき
多くの方にお伝えできる機会をいただいたこと、
とても感謝しています。

短いコーナーですが
なかなか深く掘り下げた内容でした。

福井県内では若年層の感染が多くを占め、
その後、家庭内で広がるケースが相次いでます。

 

その感染ポイントは洗面所や玄関。

□ウイルスを持ち込まない、
持ち込んでも広げないための工夫

□マスクや消毒液など、
感染対策グッズを置いても
雑多に見えないインテリアの工夫

などをお話をさせていただきました。

 

早くマスクなしでお話しできる世の中に戻ってほしいものですね・・・

 

▽アナウンサーの東海さんと。